プロフィール

自己紹介

どうも、shaun(ショーン)といいます!

制御系エンジニアです。
妻と1人の息子(小学生)の3人家族

某地方大修士。機械系の学科で、制御を中心に研究。
プログラミング楽しいなと思い活かせないかなと思ったり、
アピールすること無いなと制御系人材として就職。

プログラミングやれるのかなと思っていたが、
なかなかやる機会がなく要求記述のみで実際に書けず。
そういうものだと思い、任せられている仕事を淡々とこなす。
そして忘れる。。。
仕事は楽しい物だと教えられてきたが、楽しいと感じる間も無く。。。

いくつかの制御開発を経験。
なかなか自分のやりたいことが分からず、このままでいいのかと思いながらも、
がむしゃらにやっりつつ、悶々とする日々。

いつ始めても遅くないと自分に言い聞かせて、
やりたいことをやってみる、
新しいことを始めたい。
学ぶ事は好きな方だと思う。
まだまだ頑張れるよね

これから色々学んでいこうと思っております。

恥ずかしがり屋の根は目立ちたがり屋?
これまで誰かに出すことはせずに自分の中だけでいろいろやってきたが、
やっぱりどこかにアウトプットする機会がほしいなと思い、2023年1月にひっそりブログ開設。
褒められて伸び、おだてられて調子に乗るタイプ。

こんな自分ですが、よろしくお願いします。

ジドウカミナライについて

ジドウカミナライ → 自動化の見習い ですw

自動で何か動いている物をみたり、
実際に動かしてみたりするのが好きなことに気づき、
魔法使いみたいに(ポチッと)勝手にやってくれる世界に憧れるものの、
まだそこまで至ってない魔法使い見習い状態のため、見習いです。

もっと学んでいきたいという思いでつけました。
いつまでたっても見習いの可能性もありますが、
まだまだ成長したい、初心に帰ってがんばりたいです!!

自動化に関する内容を主に書いて行きたいと考えています。
最初はスマートホーム関連(SwitchBotが中心)や、家電・ガジェット
キーボードも好き
後々はプログラミング関係も何か書けたらなと思っています。

誰かの役に立つといいなと思っていますので、これからがんばります!!

2023年1月

コメント

コメントする